働くヒトランキング

【樋田容疑者逮捕】自転車で日本一周って青春じゃね?

どうも、明日からの仕事を憂いてるサトリーマンT君です。

 

ついに樋田容疑者が逮捕されましたね。樋田容疑者は若い女性をターゲットにひったくり等を繰り返し、防犯カメラの映像から樋田容疑者が浮上。調査の結果、28歳女性に対するひったくり、24歳女性への強制性交、さらに、25歳女性への強制性交未遂などの犯行にも及んでいたことが判明した容疑者。当初の写真で見た顔付きは普通ですが、犯罪者です。

 

そんな樋田容疑者がまさかの自転車で日本一周していたことにびっくり。同じ場所に潜伏していたら、周りのコンビニやホテルとかの従業員からバレる可能性が高いから移動し続けるのは普通の考えなのかもしれないけども、まさかの自転車日本一周か〜。正直、最初にパッとニュースのタイトルで「樋田容疑者逮か?自転車仲間と日本一周中」みたいなのが出てきてさ、「え?何青春してんねん」って思った。正直、少し羨ましいとさえ思った。こんなニュースになる程追われてる逃走中の容疑者と、一緒に過ごしてくれる仲間がいたんか!と思った。そんでもってワクワクしそうな自転車で日本一周してたんか!って。

 

でも、ちょっとしたら次のニュースが入ってきて、実はこの人は日本一周している中で樋田容疑者に会い、一緒に過ごすようになり道の駅で宿泊したり野宿していたと。一緒に自転車で走ってる人が樋田容疑者とは知らなかったと。日本一周の旅で新しい仲間と出会って嬉しかったのに、まさか樋田容疑者だったなんてびっくりだろうな。この善良な一般市民の人は可哀想だなと思った。自分が自転車で日本一周している間に仲間ができるって素晴らしいじゃん。もはやこれが旅の醍醐味じゃん。その仲間が逮捕されるんだもんね。びっくりどころじゃない。仲間だと信じてた人が世間を賑わせている犯罪者だったなんて。気の毒な人だな…と思った。

 

そしたら続報が入ってきて、この一般市民も和歌山県内で置き去りにされた自転車を乗り去ったとして、占有離脱物横領の疑いで逮捕されたと。44歳男性無職、自転車盗んで日本一周って何してんねーーーんって心の中でつっこんだ。全然善良な一般市民じゃなかったと。そもそも44歳男性が自転車で日本一周の時点で青春じゃなかったと。なんならこの人も自分が犯罪者の自覚があって、同じ匂いのする樋田容疑者と仲間意識があったのだろうか。本当は樋田容疑者と知ってたのか。いやでも、樋田容疑者と知ってたら、こんなホットな逃走中の容疑者と一緒に過ごすのはリスクでしかないよな。じゃあ、本当に樋田容疑者とは知らずに一緒に自転車こいでたんだろうなぁ。

 

しかも最後のニュースで、この逮捕された一般市民もどきが「1人で旅をしたかったが、勝手についてきた。うっとうしかった」と話している書いてあった。なんだこれは。青春の一欠片もないじゃないか。勝手に持ち去った自転車で日本一周している44歳のおっさんが、たまたま出会った盗んだ自転車で逃走中の樋田容疑者と出会い、鬱陶しいと思いながらも一緒に行動していた訳か。まぁただ、樋田容疑者と一緒に居なかったらこの人は逮捕されなかっただろうな。日本一周も邪魔されることなくやり遂げてたかもしれないな。とりあえず樋田容疑者が逮捕され、おまけにちょっと悪いことしたおっさんも捕まった訳だから日本の善良な一般市民にとっては良い事なんだろう。

 

なんだかんだ言って、このニュースみてから楽天とアマゾンでめちゃくちゃロードバイク調べてる。僕は何に感化されているんだろう…

 

明日から仕事頑張ろう。